心折れてしまったこと②

category 育児・家事のこと
こんにちは。季節です。
前回の記事「心折れてしまったこと」の続きになります。

担当さんの厳しい言葉に心が折れしまった私に、旦那は「担当さん、言い方に悪意がある方だったよね。季節は話し合いたいと言ってたのに、それじゃ話せなくても仕方ないよ」と言ってくれました。
確かに家賃の引き落とし日に残高不足で支払いが出来てなかったことの批は私たちにあります。
しかし、払わないとは言ってません。もう少し話を聞いてくれても良かったのでは。

旦那の言葉に少しだけ前を見ることができた私。
翌日、改めて管理会社さんに電話をしました。申し訳ないけど「担当さんを変えて欲しい」と言う言葉もつけて。

すると不思議、不思議。
何事もなく「では、◯日にこの口座に振り込んでくださいね。よろしくお願いします〜」とすんなり相談は終わってしまいました。
あれだけ悩んでるうじうじしてた自分が馬鹿馬鹿しくなるくらいに終わり、拍子抜けしてしまちました。

教訓:心が折れてしまっても、前向きなことばで少しだけ勇気がでる

スポンサーサイト



0Comments